ワークショップ
「自分起点でより良い社会をつくる道〜たとえば、東京自由大学を活用するとしたら」
中野民夫
東京自由大学が自由が丘に拠点を移し、スタッフも代替わりして4年目を迎えました。これからもより一層「自由な探求と表現にもとづく交流の場」を目指すべく、このたび全員参加型のワークショップ(WS)を開催いたします。
テーマは、「自分起点でより良い社会をつくる道」。WSで思いついたアイデアを、東京自由大学を活用して実現してみませんか?「こういうことをやってみたい」「一緒にできる仲間を探したい」「今は何ができるかわからないけど、話し合いを通じて自分の可能性を見つけたい」など、みなさまのご参加を心よりお待ちしています!
中野民夫 Nakano Tamio
ワークショップ企画プロデューサー、東京工業大学リベラルアーツ研究教育院教授。1957年、東京都生まれ。東京大学文学部卒業。30年の広告会社勤務ののち、同志社大学教授を経て、2016年より現職。1990年頃に カリフォルニアの大学院CIISで組織開発やワークショップについて学ぶ。以後、人と人・自然・自分自身をつなぎ直すワークショップやファシリテーション講座を実践。著書に『ワークショップ:新しい学びと創造の場』『みんなの楽しい修行:より納得できる人生と社会のために』『ファシリテーションで大学が変わる:アクティブ・ラーニングにいのちを吹き込むには』(三田地真実との共著)など。
Link
Search
ALL RIGHT RESERVED. TOKYO JIYUDAIGAKU.